弾丸旅行ブログ その名も「旅弾」

1泊2日など朝~夜まで弾丸で楽しむ旅行計画を作り実行!!

ご旅行は計画的に

弾丸北海道旅行


弾丸!北海道旅行

北海道スキー旅行とグルメ旅

通算5回のスキー旅行と積丹・小樽~美瑛・富良野~夕張観光を弾丸で巡る旅!!

>>

弾丸沖縄九州旅行


弾丸!沖縄九州旅行

沖縄サーフと釣り、そして九州グルメ旅を満喫

沖縄では海、マングローブでの釣り。九州はレンタカーで福岡~鹿児島指宿までをご紹介~

>>

弾丸三重旅行


弾丸!三重旅行

地元三重県の観光地とグルメ旅

三重と言えば北からナガスパ、鈴鹿サーキット、伊勢神宮、スペイン村、熊野古道などなど観光もグルメも魅力イッパイ!

>>

弾丸本州四国旅行


弾丸!本州・四国旅行

観光列車やレンタカーで日本列島を一気に弾丸旅!

北は青森の大間から南は山口の唐戸市場、愛媛の道後温泉までグルメ、温泉、遊びを一気に!

>>
最新記事

無料のNAVITIMEで弾丸旅行計画をつくる!


PC版(ブラウザ)のNAVITIMEと言えば、電車の乗換案内や車ルート検索、自転車ルート検索で利用している方もいると思います。


旅行計画を無料でつくれるサービスもありますね

その名も「NAVITIME Travel

travel.navitime.com

 

上部メニューに「旅行計画」がある。

日本旅行プランニングと台湾旅行プランニングがあるけど、ここでは日本旅行(既定)にする。

旅行計画の日本旅行プランニング





日程(日付期間)を選択する。


つづいて、タイトルを作る
ここでは「弾丸北海道旅行」とした。

弾丸北海道旅行とした


どんどんいこう~

まずは、1日目の旅行計画をつくっていく。
中央のところに検索ボックスが表示されており、スポット・エリアを検索していく。

観光地やグルメスポットを検索しながらスケジュールを作成する



下図は、弾丸北海道旅行の2日目の旅行計画を検索しながら目的を追加していっているところである。
目的地と次の目的地の間に車の場合や電車などの公共交通機関での所要時間が表示されるのでサクサクと計画が作成できる!!

右側にはマップ上のルートが表示されるのでイメージがつきやすい。



北海道の観光地やグルメ店や朝市を検索してスケジュールに追加



こんな感じでドンドンと作成して、2日間分の旅行計画を作成できました。
最後に印刷してPDF保存して、googleドライブなどのクラウド上の保存しておけば旅行中いつでも確認することができますね。

NAVITIMEの旅行計画がとても便利



皆さんも弾丸旅行を計画する上で、このNAVITIME Travelの旅行計画を活用してみてはいかがでしょうか。