弾丸旅行ブログ その名も「旅弾」

1泊2日など朝~夜まで弾丸で楽しむ旅行計画を作り実行!!

ご旅行は計画的に

弾丸北海道旅行


弾丸!北海道旅行

北海道スキー旅行とグルメ旅

通算5回のスキー旅行と積丹・小樽~美瑛・富良野~夕張観光を弾丸で巡る旅!!

>>

弾丸沖縄九州旅行


弾丸!沖縄九州旅行

沖縄サーフと釣り、そして九州グルメ旅を満喫

沖縄では海、マングローブでの釣り。九州はレンタカーで福岡~鹿児島指宿までをご紹介~

>>

弾丸三重旅行


弾丸!三重旅行

地元三重県の観光地とグルメ旅

三重と言えば北からナガスパ、鈴鹿サーキット、伊勢神宮、スペイン村、熊野古道などなど観光もグルメも魅力イッパイ!

>>

弾丸本州四国旅行


弾丸!本州・四国旅行

観光列車やレンタカーで日本列島を一気に弾丸旅!

北は青森の大間から南は山口の唐戸市場、愛媛の道後温泉までグルメ、温泉、遊びを一気に!

>>
最新記事

名古屋発!雨の沖縄弾丸旅行2日目【2018年4月15日】

 

このブログは、数年前に弾丸旅行した内容を記事にして、過去に訪れた飲食店、店舗、施設が東日本大震災、コロナを乗り越え、現在どのような状態になっているのか、そしてマンホールカード、地ビール、クラフトビールの付帯情報を記していくものである。



今回、ご紹介するのは2018年に決行した中部発1泊2日沖縄弾丸旅行である。


1日目の記事はこちら↓

 

dangan-trip.hatenablog.jp

 





[ 目次 ]

 

2日目の日程


2日目のスケジュールはこんな感じ↓

 

1泊2日の沖縄旅行の2日目のスケジュール

1泊2日の沖縄旅行の2日目のスケジュール_古宇利大橋_古宇利島ほか

1泊2日の沖縄旅行の2日目のスケジュール_美ら海水族館_キャプテンカンガルー





 





(WEB出典:NaviTime  Travelで作りました)

沖縄旅行の旅行計画_工程表



2日目も生憎の雨模様

雨の日でも楽しめる沖縄旅行の観光地と書いた方がSNS的にはいいかもです~



ベストウェスタン沖縄恩納ビーチの朝食です。
ビュッフェスタイルだったようですね。

ベストウェスタン沖縄恩納ビーチ
ベストウェスタン沖縄恩納ビーチのビュッフェスタイル





 





 

ナゴパイナップルパーク

 

 

沖縄県名護市にある。

www.nagopine.com



沖縄のパイナップルに関する歴史や特徴を紹介する公式施設です。
1.ジャングルのような雰囲気
パーク内は南国の植物が豊富に育っており、まるで海外のジャングルのよう。
遊歩道は地上だけでなく、空中にも用意されており、大きく育った植物を間近で見ることができます。
2.パイナップルの原産地や種類、さらにはパインで作るワインなど、詳しく学ぶことができます。
3.パイナップルのコルネ、タルト、ピザからジュースやソフトクリームまで、カフェコーナーやイートインスペースで味わえます。
また、お土産としてパイナップルを使ったカステラやワインも手に入ります。
4.厳選したフレッシュなパイナップルは、オリジナルスイーツやジュースに加工され、生食用に適していない部分は化粧品や炭などに活用されています。
5.パイナップルトレインで送迎されるパイナップルトレインや空中遊歩道、スウィーツ・デ・パイナップルなど、さまざまなスポットが楽しめます。


当時のことを思い出しながら書いてます!

こんな感じでジャングルに似せた園内を散策していきます。

ジャングルに似せた園内を歩く





時折、動物たちも顔を見せてくれた記憶がありますし、シーサーも出没しますよ(笑)

 

所々で出没するシーサー





これはおみやげで買ったシーサー

 

お土産のシーサー




もちろんパイナップルもペロリ^^

ナゴパイナップルでパインを食べる







古宇利大橋に行く前に名護市のマンホールカードをゲットしましたよ^^


 

古宇利大橋

 

 

 

雨の日の沖縄旅行ですが、当初の計画通りに古宇利大橋を目指します。


雨、加えて風も増して、なかなかのデンジャラスな古宇利大橋です。
まさか傘の骨くみが折れるほどの風雨になるとは思っていませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

沖縄旅行で雨の日の古宇利大橋




天気が良い日に来ると、映える古宇利大橋を撮影できると思いますよ!

 





 

古宇利島

 

古宇利島から見える海は、透明度が高く、光に当たるとエメラルドグリーンに輝くことから「古宇利ブルー」とも呼ばれています。
シュノーケリングやマリンスポーツを楽しむことができます。

古宇利ビーチは、白い砂浜とエメラルドグリーンの海が美しいビーチ。広範囲で海水浴を楽しめます。
ティーヌ浜は、嵐のCM撮影で有名なビーチ。ハートロックと呼ばれる岩があり、恋のパワースポットとして人気です。
トケイ浜は静かな天然ビーチで、シュノーケリングがおすすめ。熱帯魚と泳ぐ感動的な体験ができます。
古宇利オーシャンタワーは島の中心部にある展望塔で、絶景が広がります。
・古宇利島のグルメには、
 KOURI SHRIMPという海老料理がありますね。
    Cafe ふくるびは、おしゃれなカフェで島の風景を楽しめます。
・星空観察のロケーション
 昼間に訪れる人が多いですが、人工的な光が少ないため、満天の星空を楽しむことができます。



写真にのこっていました。
どこかのビーチかと思われますが、記憶がありません。

古宇利島のビーチ




そして、♡ロックと呼ばれるパワースポットにも向かったようです。


ハートロックのパワースポット



 

美ら海水族館

 

 

 

タイトルにもあるように、私たちが美ら海水族館を訪れたのは、2018年なのでコロナの前ですね。

曇天の美ら海水族館です~
めちゃくちゃ波が押し寄せてきています!

雨の日の美ら海水族館



churaumi.okinawa





美ら海水族館と言えば、ジンベエザメですね。
2階にある大水槽は「黒潮の海」と呼ばれ、世界でもトップクラスのサイズを誇ります。
ジンベエザメやナンヨウマンタなどが泳ぐ姿をほぼ実寸大で観察できます。給餌プログラムも楽しいポイントです。

美ら海水族館のジンベエザメ




3階にある「熱帯魚の海」は、色鮮やかな熱帯魚が泳ぐ場所。
竜宮城のような美しい光景が広がります。

美ら海水族館の熱帯魚の海




同じく3階の水槽は沖縄のサンゴ礁の海を再現。約80種440群体のサンゴを一度に観賞できます。


また、ヒトデなどに直接触れて体験できましたーーー

ヒトデに触れるこども達



イルカショーもやっていましたねぇ
オキちゃん劇場って書いてありますね。

美ら海水族館のイルカショー



 

 

キャプテンカンガルー

 

 

弾丸沖縄旅行の最後の目的地は、「キャプテンカンガルー」です。
ハンバーガー🍔

オーダーしたものは、こちら↓

キャプテンカンガルーのハンバーガー



当時のカメラが鮮明ではありませんので、美味しそうには見えません。
しかし、美味しかったですよぉ

グーグルのクチコミや食べログでも高得点ですね~

グーグルのクチコミ

(WEB出典:Google)

食べログのクチコミ

(WEB出典:食べログ




予定とおり、那覇空港20:50発の中部セントレア行きで無事に帰ってきました!

この度はおしまい!