弾丸旅行ブログ その名も「旅弾」

1泊2日など朝~夜まで弾丸で楽しむ旅行計画を作り実行!!

ご旅行は計画的に

弾丸北海道旅行


弾丸!北海道旅行

北海道スキー旅行とグルメ旅

通算5回のスキー旅行と積丹・小樽~美瑛・富良野~夕張観光を弾丸で巡る旅!!

>>

弾丸沖縄九州旅行


弾丸!沖縄九州旅行

沖縄サーフと釣り、そして九州グルメ旅を満喫

沖縄では海、マングローブでの釣り。九州はレンタカーで福岡~鹿児島指宿までをご紹介~

>>

弾丸三重旅行


弾丸!三重旅行

地元三重県の観光地とグルメ旅

三重と言えば北からナガスパ、鈴鹿サーキット、伊勢神宮、スペイン村、熊野古道などなど観光もグルメも魅力イッパイ!

>>

弾丸本州四国旅行


弾丸!本州・四国旅行

観光列車やレンタカーで日本列島を一気に弾丸旅!

北は青森の大間から南は山口の唐戸市場、愛媛の道後温泉までグルメ、温泉、遊びを一気に!

>>
最新記事

2018年7月25~26日【中部発!北海道弾丸旅行1日目】

 

このブログは、数年前に弾丸旅行した内容を記事にして、過去に訪れた飲食店、店舗、施設が東日本大震災、コロナを乗り越え、現在どのような状になっているのか、そしてマンホールカード、地ビール、クラフトビールの付帯情報を記していくものである。



今回、ご紹介するのは2018年に決行した中部発1泊2日北海道弾丸旅行である。


中部国際空港セントレアと新千歳空港を結ぶ便と言えば、
弾丸の文字にふさわしいフライトがある。
スカイマークの中部~新千歳便である。
中 部発 07:20
新千歳着 09:00
帰りも
新千歳発 20:35
中 部着 22:20
1日目の朝から2日目の夜まで遊べるのである。

skymarkの中部と新千歳便







[ 目次 ]

 

1日目の日程


1日目のスケジュールはこんな感じ↓

弾丸北海道旅行の1日目のスケジュール


(WEB出典:NaviTime  Travelで作りました)

2018年の北海道旅行の運転ルート



 

回転寿司 根室花まる

 

 

行きの便が少々遅れたのでチーズの牧場はスルーして、いきなりお昼ご飯である。

向かった先は、北海道の回転寿司と言えばと言われる
その名も「回転寿司 根室花まる」である。

根室花まるの店舗






食べログとgoogleのクリコミは次のとおり

根室花まるの食べログの評価

(WEB出典:食べログ)


根室花まるのgoogleの評価

(WEB出典:google)



過去にも札幌駅ビルにあった頃に2度訪れたことがある。


根室花まるの回転寿司のネタ


マグロ、サーモン系、右下はホヤかな
つづいて

根室花まるの回転寿司のネタは大きい


アナゴ、いくら、光物をつまんでみましたよ。

店員さんの威勢の良いかけ声と丁寧な接客で心地良い時間を過ごした。








 

ノースサファリサッポロ

 

 

 

続いて、向かったのは動物園


北海道の動物園というと、札幌円山動物や旭山動物園が有名だけど・・
今回訪れたのは、「ノースサファリサッポロ
ほかの動物園と比べると入場料金が割高な印象であるが触れ合えるという点では、ここが一番ではないかな。


ノースサファリサッポロの料金

(WEB出典:ノースサファリサッポロ)


この動物園
入ってみる前から感じていたけど
デンジャラス!
危険!(同じ意味)
猛毒!
全て自己責任!
と何やら怪しげな文句が並べられている



期待を込めながら、訪れてみましたよ笑

ノースサファリサッポロの入り口



このチープでサファリ的な入口が(o・ω・)oワクワク♪


そして、目に飛び込んできたのは・・
免責事項の看板!

ノースサファリサッポロの免責事項の看板



実際、googleでノースサファリサッポロと入力すると候補文字として「事故」が表示される。。


プレミアムな体験受付なんてコーナーがあるもんだから

ノースサファリサッポロのプレミアムなメニュー



思わず、ヘビと戯れてしまいました笑

ヘビをつかみ取る



あとは、ライオンに肉をやってみたり

ライオンへのエサやり


飛び掛かってきますよ^^

ライオンへ肉をやる



落ちたらワニのエサになるアスレティックコースを体験したり
ラジバンダリ。。


猛毒、危険を集めた画像です↓

ノースサファリサッポロの危険猛毒体験


体験するだけでなく、食することも可能~



ワームの素揚げは「売り切れ」って
ホントかよ



しかし、時には画像のような競争もあって和ませてくれます。

競争



皆さんも一度、訪れてみてください、ビックリしますよ。




 

 大倉山ジャンプ競技場

 

次に向かったのは、大倉山ジャンプ競技場です。


リフトに乗っていきます。

大倉山ジャンプ競技場のリフト乗り場






ジャンプ競技が好きなので一度行きたかった場所です。

大倉山ジャンプ競技場から撮影


頂上ではメロンソフトを食べました。

大倉山ジャンプ競技場のメロンソフト



FISCHERやROSSIGNOLの板をバックに撮影スポットもあります。

大倉山ジャンプ競技場の料金

(web出典:大倉山ジャンプ競技場)








 

 夜空のジンギスカン

 

 

 

1日目の観光を終えたのでホテルにチェックイン

場所は札幌すすきのの南に位置する


ススキノの中心部に向けて足を運びます。

すすきのの中心部まできました



夜空のジンギスカンに訪れるのは、2回目である。
この界隈では、一番ジンギスカンが美味しいのではないだろうか。
すぐお隣にはライトアップされた観覧車もあり、お店の雰囲気は、デートでも使えそうである。

夜空のジンギスカンで肉を喰らう


ビールとジンギスカンも最高な組みあわせだ!


www.yozojin.com



食べログとgoogleのクチコミは次のとおり

夜空のジンギスカンの食べログの評価

(WEB出典:食べログ)

夜空のジンギスカンのgoogleのクチコミ

(WEB出典:google)







 

白樺山荘

 

 

この日、最後に訪れたのは白樺山荘である。
当初予定ではスープカレーのカンクーンの予定であったのだが店主がケガでお休みされていた。
すすきのの街をぐるりと歩いて、たどり着いたのがラーメン横丁の白樺山荘である。

白樺山荘は、カップラーメンにもなっている有名店である。
来店するのは3回目笑


 

白樺山荘のみそラーメン


食べログとgoogleのクチコミは、次のとおり


白樺山荘の食べログ評価

(WEB出典:食べログ)

白樺山荘のグーグルクチコミ

(WEB出典:google)

 

すすきのには、上記以外にも「すみれ」「けやき」などの有名店があります。
個人的なおススメは、けやきである。

 

千歳市 マンホールカード

 

 


この記事の最後は、マンホールカードのコーナーである。
今回は千歳市。

千歳市のマンホールカードはこちら↓

千歳市のマンホールカード

(WEB出典:千歳市マンホールカード)

配布場所は上記のWEB出典のリンクより参照ください。




たっぷり詰め込んだ1日目は、これにて終了~