弾丸旅行ブログ その名も「旅弾」

1泊2日など朝~夜まで弾丸で楽しむ旅行計画を作り実行!!

ご旅行は計画的に

弾丸北海道旅行


弾丸!北海道旅行

北海道スキー旅行とグルメ旅

通算5回のスキー旅行と積丹・小樽~美瑛・富良野~夕張観光を弾丸で巡る旅!!

>>

弾丸沖縄九州旅行


弾丸!沖縄九州旅行

沖縄サーフと釣り、そして九州グルメ旅を満喫

沖縄では海、マングローブでの釣り。九州はレンタカーで福岡~鹿児島指宿までをご紹介~

>>

弾丸三重旅行


弾丸!三重旅行

地元三重県の観光地とグルメ旅

三重と言えば北からナガスパ、鈴鹿サーキット、伊勢神宮、スペイン村、熊野古道などなど観光もグルメも魅力イッパイ!

>>

弾丸本州四国旅行


弾丸!本州・四国旅行

観光列車やレンタカーで日本列島を一気に弾丸旅!

北は青森の大間から南は山口の唐戸市場、愛媛の道後温泉までグルメ、温泉、遊びを一気に!

>>
最新記事

2018年7月25~26日【中部発!北海道弾丸旅行2日目】


2日目である

この日の最大の目的地は、積丹半島


札幌市内から小樽市には目もくれず、ノンストップで積丹を目指します。
朝食はホテルにもあったけど、ビジネスホテルっぽくトーストとドリンク+αだったのでコンビニでおにぎりを買って、7時には出発!


高速を乗って、小樽だったか余市だったかを超えたあたりからは、ひたすら一般道を走り続ける。


[ 目次 ]

 


2日目の日程


2日目の日程は、こんな感じ↓

北海道旅行の2日目の日程


(WEB出典:NaviTime  Travelで作りました)

北海道旅行の2日目の運転ルート







お食事処 みさき 生うに丼


最初も目的地は、10時前だけど生うに丼である笑

積丹の生うに丼のみさき




すでに、開店待ちの行列ができていた(。゚ω゚) 


お待ちかねの生うに丼

生うに丼




個別で殻付きの生うにも注文した。

殻つきの赤うに





うちの子供はいくら丼

積丹のみさきでいくら丼





そう、実はこの度
私と子供の計2人での旅行なのである。妻は、置いてけぼり~


生うには、甘くて甘くてどんだけでも食べれる感じでした。


今もだけど、再度訪れてみたい観光地の一つである。


お腹を満たして、周辺の漁港を散歩した。

積丹の海岸を散歩する




 

神威岬

 



うに丼を堪能した後は、積丹の神威岬を目指す

レンタカーを運転をしながら、その美しい景色を見とれていると車線をはみ出してしまう。

 

駐車場から歩いていく

積丹の神威岬


少し霞んでいるけど、空の水色と海のブルーと新緑のコントラストが美しい~

「美しいものが、嫌いな人がいるのかしら」


女人禁制の神威岬


女人禁制の地 神威岬と門には書かれていますね。



島武意海岸



次に向かったのは、島武意海岸である。

駐車場からトンネルをくぐると、ここの澄んだブルーの海が待ち構えている。

島武意海岸より見渡す海


岩が点々としていますね

島武意海岸の砂浜に降りた人たち


わたしたちは砂浜へ降りていかなかったが、遠くに人々が見える。














 

黄金岬

 

小樽市方面に戻りながら、岬や海岸をランガンしていく。

次は積丹方面での最後の訪問地、黄金岬である。
駐車場がないから、近くの役場の駐車場にとめて歩く。

恋人の聖地である黄金岬


恋人の聖地である黄金岬
右側の看板の島、なんとなく♡型にみえますね。

展望台にたたずんでいるとちょうど船が通り過ぎる黄金岬



普段の生活から離れて、心も体も癒されます。





時間の都合上、小樽市内をスルーとして千歳市へ向かいます。


 

ノーザンホースパーク

千歳空港を除くと、最後の目的地である。


広い園内の中で、まず向かったのは馬房

G1ホースも3頭にいましたよ。

ノーザンホースパークのデルタブルース



そのうちの1頭
菊花賞馬
その名もデルタブルース

そのほかにも天皇賞馬ジャガーメイル
安田記念を制したリアルインパクト
皐月賞で好走したトライアンフマーチも元気な姿を見せていました。



その後は緑のジュータンや森林をぶらりと散歩

ノーザンホースパークの草原



蹄の音が心地よい

ノーザンホースパークへ行ってきた


ポニーショーなどのイベントもあり楽しめます。

騎手が勢ぞろい

 

 

新千歳空港

 

レンタカーを返して、千歳空港へ

おみやげを買って、夜ごはんを食べる。

うちの子供は寿司が良いと言ったので、またまた回転寿司

函太郎 新千歳空港店

函太郎新千歳空港のgoogleのクチコミ

(WEB出典:google)


函太郎の食べログのクチコミの評価

(WEB出典:食べログ)





わたしは、ドライブインいとうの豚丼!グラスビールと共に笑



ドライブインいとうの豚丼



ドライブインいとう


ドライブインいとうのgoogleのクチコミ

(WEB出典:google)


ドライブインいとうの食べログのクチコミ評価

(WEB出典:食べログ)

 

マンホールカード

 

マンホールカードは、小樽市をご紹介


小樽市のマンホールカード



(WEB出典:小樽市のマンホールカード)



2023年時点の配布場所はこちら↓

www.city.otaru.lg.jp

 

 

旅行の費用

記事の最後は、今回の旅行の費用をざっくりと。
2018年当時のもの

【航空券】往復 13,600円
【レンタカー】 1泊2日 9,800円
【ガソリン代】 7,000円
【ホテル】2,700円
【食事代金】 これだけ2人分 20,900円
【ノースサファリサッポロ】 大人 2,000円
【大倉山ジャンプ競技場】 2人分 1,500円
【ノーザンホースパーク】 2人分 1,200円

こんなところかな。